FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/12(Tue)

[第5回]今日のニュース

第5回目は千葉です。
まずは、個人的なニュースを。

サークルの新歓ライヴで、イギリスのYou Slut!っていうポストロックバンドのコピバンをして、そのライヴを飯田君が撮影していて、YuoTubeにアップしてくれたのですが、、
You Slut!のメンバー本人から"Nice one”というコメントを頂き、再生回数も伸び、なんと…

You Slut!の新曲のミュージックビデオでベースを弾くことになりました!w
撮影してくれた飯田君とYouTubeのある時代に生まれたことに感謝します。


続けて、気になった今日のニュースを紹介します。

アプリ会社のUSODESが全国のブランコを買収
6.12.10:06

DSC_0086000_convert_20120608191326.jpg

12日、SNSや無料ゲーム事業を展開するUSODESが日本公園管理社(以下:日公管)の子会社であるブランコ・プロダクツを買収した。買収額はまだ明らかにされていないが、数百億円規模だとみられる。これによって、全国の公園にあるブランコはUSODESの所有物となった。
子供たちや、うなだれるサラリーマンなど、ブランコが集める幅広い客層に目をつけたようだ。
USODESは自社の無料ゲーム「パティー&モンスター」(通称:パチモン)において、ブランコでしか入手できないモンスターを登場させる予定で、全国のブランコに広告とバーコードを設置するとのこと。

一方、日公管の二階堂社長は「これを機にグループ全体の刷新を進めたい。ブランコだけなぜかネーミングがオシャレで、それ以外の遊具は、鉄棒、滑り台、砂場など味気ないネーミングなので、一般から遊具それぞれの新名称を募集したい」と発表した。公園にある一部の遊具を有料化するなどの発言で波紋を呼んでいる日公管に事業全体の見直しがせまられている。

また、公園の子供離れ問題についての記者の質問に対して、二階堂社長は「最近は、鉄棒で逆上がりができない、滑り台を滑る側から登るなど、遊具をうまく利用できていない子供たちが増えている。体力づくり、また危険防止のためにも、遊具を正しく積極的に利用してほしい。現在、時代にあった新遊具の開発も進めているところ」とコメントした。この新遊具、詳細は公表されていないが、”絶叫系”との情報が入っている。


以上、気になった今日のニュースでしたー。

ええ、もちろんウソです。USODES

でも、個人的なニュースの方は本当ですよ!ウソじゃないです!
これを書いていて、オオカミ少年にならないように気をつけようと思いましたw
最初は、実体験で書こうと思ったのですが、ブランコにまつわるエピソードを何も持っていませんでした。。
でも、少し変化球になれたと思います!

次は、15日!木村真帆さんでーす。
写真はこれで。
DSC00778_convert_20120612223158.jpg
ゼミ合宿で大阪に行ったときに撮った写真です。書きやすそうと思ったんですが、難しいですかね?w
よろしく!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。