FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/05(Tue)

[第3回]本日のワンちゃん

こんにちは。こんばんは。岡村です。

寝違えて 首があんまり 動かない

枕の重要性を感じる今日この頃です。

前回書いたブログで「学生のうちに昔の映画をたくさん観る」と宣言しましたが。
今のところ順調に観れています。ただニューシネマばかり観ているので、たまにはハッピーな映画も観たいと思う次第です。ちなみに明日は『タクシードライバー』を観る予定です・・・。

前回の飯田くんからの写真はこちらです。
INU


本日のワンちゃん。りんたろうくん オス 4さい

東京多摩市、森の中にあるとあるお宅。ここで暮らしているのが~
りんたろうです。

りんたろうは1さいのときにこのお宅に引き取られました~
今では先輩わんこのちゃたろうと仲良く暮らしています。

そんなりんたろうには日課があります。それは~
毎朝新聞配達の人をお迎えすることです。

午前5時。りんたろうの朝は早いです。新聞配達が来る30分前から窓の前にお座りをして待機します。新聞配達の人が来るとシッポを振りながら、お出迎えをします~。


今日も家族の中で一番早く起きるりんたろうなのでした~。


***

飯田君からこのお題をもらった時、なにを書いていいのやら全然分からなかったので、とりあえず犬のきもちになってみようと思い、ベネッセライフスタイル『いぬのきもち』を読み漁りました。

いぬのきもち


結局犬の気持ちは分かりませんでしたが、犬にナスとぶどうを与えるのは危険だということが分かりましたので、犬を飼われている方はお気をつけください!

ワンちゃんといえば、僕が小学生ぐらいのときに「ワンダフル」という深夜番組があって、その中のコーナーで浦安鉄筋家族のアニメが放送されていたのを思い出しました。

浦鉄おもしろかったなー。仁犬が好きでした。



さて、次回担当の齋藤さんへの写真はこちら。

___20120605225445.jpg


パチモンのキン肉マン消しゴムです。
こんな微妙な写真を貼っといてなんなんですが、
しゃちょう!今回のゼミブログ思っている以上にむずかしいぞっ!!



断然猫推しの岡村がお送りしました~。アデュー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。