FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/15(Tue)

【第15回】宣誓!~私、やわらかくなります~

緑が素敵な5月ですね。
本日は、山中華穂が担当です♪

塩野くんはバックパッカーですか! 私もそういう『冒険の旅!』みたいなコトしてみたいです…! 
ですが、海外だとぼったくられたりきっと迷子になったりするので不安…当分は私、せいぜいお家の近所でバックパッカーしてます。

アイドルなんて素晴らしい称号をいただいたのですが、今日でその幻想はぶち壊してしまうことになりそうです…きら☆きらきゅるん♪でなくてごめんなさい、と先に謝っておきます(>_<)


早速ですが、私が宣誓したいのは!そう!タイトル通り「やわらかくなる」コトです。

ふわふわに?
2012-05-14huwahuwatati_convert_20120515231254.png
(※真ん中の白いのは髪につけるムースです、ラップの上に乗っけました)

いや、ふわふわじゃないです。

ぷにっぷにに?
2012-05-14+mecha_convert_20120515230800.png
(※甘いトマトとバナナは後で山中がおいしくいただきました)

何かこまごまと頑張ってくれたようですが。
ぷにっぷにでもないです。


正解は、カラダをやわらかくしたい(切実)!ということで、擬態語で表すなら「くねくね」「にょろにょろ」が近いですかね。

私のカラダの硬さときたら…もう。きっと大学でも群を抜いて『カラダがカッチコッチランキング』上位にくい込むこと間違いなしですよ。

カッチコッチステーション!! 

言ってみただけです。

日常生活の中での、カッチコッチエピソード&写真をご覧あれ。
たとえば体育の時。開脚して座りますねー。ですが腕の支えがないと私、姿勢を維持できません。とても頑張らないと後ろに「あ~れ~」と倒れてしまいます。

こんな運動も。
2012-05-14zenkutu_convert_20120515231402.png
床に届かナーイ…

こーんな運動も。
2012-05-14zyoutaisage_convert_20120515231446.png
指に届け! ――届かナーイっと…
これでも精一杯やってるんです…

また、たとえば靴擦れ防止の絆創膏をアキレス腱あたりに貼る時。かっこよく立ったまま装着したいのですが、満足に足を上げられず断念し座って実行するもカラダが硬いのでそれでも「うぐぐぐ」と一苦労。

よよよ、あな嘆かわしや………


いい加減ヤです!!

しかし、この状態を今まで知らないフリして生活してきたのもまた事実。

でも、今まで何もしてこなかったわけではありませんよ!
ただ、「最近マット運動だからやわらかくならなきゃ~」と、酢のものを食べたり、お風呂上りに長座体前屈や前屈、開脚を試みたりと一時的にその場をやり過ごすために…まぁ…その場しのぎ的な運動をしてきました…。


でもこれからは違います!!
カラダやわらかい、股関節がやわらかいというコトは ●痩せやすい ●何もないトコロでつまずかない ●怪我しにくい というメリットがたくさんあるし、カラダを動かすということはポジティヴな気分になり、何よりもアクティヴな感じでリア充だと思いませんか(笑)!?

さらに、最近ストレッチに勤しむようになってから、身長が伸びた気がするんです! このままいけば夢の160㎝に届くかもしれませんやったー☆

なので私、大学を卒業するまでには! 床に手が届くように・つま先に手が届くように!日々! 
努力していきたいと思います。

家族のみんなに、
父「本気でやってるのかwww」
母「やだぁ(爆笑)」
妹「何してんの?(怪訝な目)」とか、いろいろ言われても笑われてもめげません。

これが私の宣誓であります。


おまけ。
2012-05-14+unu_convert_20120515231205.png
くまちゃんにムース冠を乗せようとしました。
悪ふざけの結末。

次回、明日の更新は凛と煌めくゼミ長の・熊澤さんお願いしまーす(^_^)/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。