FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/10(Thu)

【第12回】宣誓!~私、食べます~

こんにちは!第12回目担当の渡邊です。

水族館いいですね!最後に水族館に行ったのはかなり前ですが、イルカのトレーナー体験ができてイルカに胸キュンでした^^
最近上野動物園の年パスが切れてしまったので、東京スカイツリーにできる水族館の年パスを買おうか悩んでいるところでした。

そんな私の目標は・・・
「宣誓!~私、食べます~」


ダイエットの真逆を行く目標で意味不明ですね笑


実は私、ものすごーく食べ物の好き嫌いが多いんです。

今パッと思い浮かぶものは
にんじん、豆類、メロン、マスカット、アセロラ、マンゴー、あんこetc


非常に多いです。
大学生になってから克服できたものは
セロリとポップコーンとえびぐらいでしょうか。


そして最強の天敵はコイツです。

縺・convert_20120510175008


そう、チョコです。


私の嫌いな食べ物は結構みんなが好きな食べ物だったりするので
そのせいで人生損しているとよく言われますがチョコは特にその典型ですね。


どこかのお土産はだいたいチョコ。
休み時間に友達がくれるものもチョコ。
スイーツを買うときの選択肢の少なさ・・・。
バレンタインデーは基本不参加。
世間のチョコの浸透率の高さに悲しくなります(;;)


そしてこんな苦い思い出も。


高1のバレンタインデー。
学校帰りの電車の中、グリーン車で酔っ払いのおじさんたちにからまれ
チョコを大量にもらってしまいました。
人生初の「おじさんチョコ」。



このままではいけないと思い、
打倒チョコ!ということで今回の目標を立たせて頂きました。
段階を踏んで少しずつ克服しようと思います。



第一ステップとしてはスナック菓子などのチョコです。
この段階、実はコアラのマーチ克服でとりあえずクリアしています。
サクサクしているものなら食べやすいのではないかと。


第二ステップとしてはもう少しチョコ率の高いお菓子です。
トッポよりポッキー。
たけのこの里よりきのこの山。
チョコ率をあげていきましょう。


このステップを乗り越えるとどうなるのでしょうか。
このよく見る光景をご覧下さい。

縺Юconvert_20120510175041


スーパーのチョコレート・ガムコーナーです。もはや6,7割はチョコでガムはおまけ程度です。陳列棚をぐるっと1周するとチョコ菓子なんと142種類!(サイズ違いも別々にカウント)チョコ1つ克服すると、お菓子を買う選択肢がなんと広がることでしょう。

第三ステップとしてはチョコ味です。
チョコのケーキとか、チョコのドーナツとか。
だんだん手ごわくなってきました。


そして最終ステップはガチなチョコです。
そう、あのゴディバです。
チョコの中のチョコ。
紛れもなくチョコ。
完全なるチョコ。
キング・オブ・チョコ!



このステップの段階分け、独断と偏見すぎて理解しかねると思いますが
私の中の倒すべきチョコをレベル別で表すと、まあこんな感じです。
チョコ初心者にオススメのチョコっぽくないチョコを教えていただければ
克服への道も歩みやすいのでぜひお願いします^^


うまく目標達成できれば
卒業式の日、右手には卒業証書、左手にはゴディバ。
そしてさもおいしそうに食べる姿を披露いたしましょう。


次は木村夏海さんです。どうぞ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。