大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/02(Wed)

【第8回】宣誓!~私、運動します~

こんにちはー!中田です!

沖野さん、素敵なGWだったみたいで羨ましいです!
カメラいいですよねぇ…
実は私、散歩写真部というサークルに所属しておりまして、写真とったり散歩したり大好きなんですよ…!しかも丁度愛用していたデジカメが故障してしまって新しいものを探している所だったので、あるあるー!!!!と相槌をうちながら読んでいました!
さて、中田のGWはというと、ずっと風邪に苦しんでおりました...!!
実はGWだけでなく、2012年が始まってから健康だった日の方が少ないという程風邪をひいているのです。
ここで突然ですが中田の不健康カレンダーをご覧ください!

nakada kaze (350x350)


オレンジの所が風邪をひいていた日です!
辛かったです!というか、現在進行形で辛いです!
やっと治ってもまたいつ風邪をひくかと思うと若さにかまけてはっちゃけられません(泣)
本当に本当に健康の大切さを思い知りました。

いったいなぜいきなり風邪をひくようになってしまったのか…?風邪の原因として思い当たるものはマスク、手洗いうがい、防寒、睡眠、食事から部屋の片付けまでして全て改善したつもりでした。
それでもまたひきました。

そこで悟りました。

体力が落ちたのだなと。

思い返してみれば、「通学が運動だからいいのだー!」等と宣って思いっきり運動をしたのは高校のマラソンの授業が最後、汗をかいた運動なんて中学の部活動以来してないんですよねー。そりゃ体力も落ちるわ!そんなことに何故今まで気がつかなかったのか...
もう風邪はひきたくない!大切な用事には元気に参加したい!!ということで、前置きが長くなってしまいましたが私、運動します!

目的は体力づくり、継続させる事が第一なので今のところ自宅でできる腹筋、腕立て伏せ、あとはランニングを計画中です。実は腹筋は先週もう始めていて今日で一週間です(*^^*)やっている最中はお腹が痛いし面倒くさいのですが終わった時の達成感がたまりません!
腕立て伏せは早速今日から、ランニングは風邪が治ってから始めたいと思います!
まさか21歳になって大学生のうちにしたいことが体力作りなんて情けないですが、何事も体が資本ですからね!マイペースに頑張りたいと思います!
来年の冬は大学生活最後の冬になります。絶対に風邪なんかで予定は潰しません!!!
風邪とは今年でバイバイキーン!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
明日からGW後半ですね!まったり休日を堪能される方、お仕事がある方、皆さんどうぞ体に気をつけてお過ごし下さい!

大人の階段の次の更新は5/7です。担当は飯野くん!五月病を吹き飛ばす、気合いの入った目標よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。