FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/01(Tue)

【第7回】宣誓!~私、撮ります!~

こんにちは♪
みなさん!今日から5月ですよ!早すぎます!5月ですよ?

雨の降るなかスタートした5月の初日担当は沖野です。

GWはいかがお過ごしですか?今日と明日は平日。ツイッターでは「#全日本なぜ間に二日挟んだ委員会」というハッシュタグが盛り上がっていてみんな想いは一つなんだなー、と感じています。
私のGWはと言うと、おとといは代官山・中目黒、昨日は谷根千(ヤネセン)と呼ばれる根津駅と千駄木駅周辺のエリアをお散歩しました!
なんと充実した二日間だったことか♡

そんないろんな所にいってふらふらするのが好きな私が、残りの学生生活でやりたいこととは、そう、カメラです!きらーん

今持っているデジカメはもう古いし、買い替えたいなーと。それならちゃんといいカメラを買ってカメラ女子になってやろうじゃないかと思っているわけです!

しかし、一眼レフは高いし、なにより重いです(泣)
果たしてこの重量系で本格的なカメラを私はお散歩に持ち歩くかどうか。きっと持ち歩かないでしょう。
そこで気になりだしたのがミラーレス一眼。一眼レフと一般的なデジカメの中間のようで、一眼レフより軽くてかわいいデザインも多く、カメラ女子をターゲットにしていると知り、知識が乏しいまま漠然とミラーレス欲しい~♡状態でした。

そして実際にいろいろ見てみたい!と思い以前から気になっていた代官山T-SITEにある北村写真機店におととい行ってきました。

013_convert_20120501115949.jpg



おしゃれな店内にはカメラがたくさん並んでいて、試し撮りができるものもあります。
恐る恐るミラーレスをいじる沖野。↓

015_convert_20120501115801.jpg


いやー、ちょろっと触っただけですが楽しい!シャッター音がたまらん!と友人とはしゃぎ、夢が膨らみました★

そしてわくわくが止まらず、家電量販店へ移動。
カメラコーナーに行くと、マシンガントークのおじさんの店員さんに一眼レフでもなく、ミラーレスでもなく、高機能のコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)のご指導を受けました。

その説明を聞いたら、一転してミラーレスの魅力が全く感じられなくなってしまいました。笑
コンデジで十分、いや、むしろこっちの方が安いし加工とか楽しめるじゃん!という具合です。
ということで一気にコンデジに魅かれているわけです。
でも、一眼とかミラーレスのレンズをクイクイっとやりながら撮っている姿に憧れていたんじゃなかったかしら?と冷静になってみたりもするのです。


つまり・・・
とっても迷っているのです!!!!!!!!!!!!

カタログもいろいろもらってきました。

045_convert_20120501115921.jpg


まだまだ知識も少ないのでもう少し勉強して、何をカメラに求めたいのかをはっきりさせてお気に入りのカメラをゲットしたいと思います!

スクラップの準備はできてるぜ☆(ここだけ準備が早い)

057_convert_20120501115847.jpg



ということで、私の宣言は、「撮ります!」でした。
あわよくば、カメラをたしなむイケメンとカメラを片手にお散歩デートしたいと思います!(目標は高い方がいいですよね?)

では、お次は“安定のかわいさ”中田さんです!!
お楽しみに♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。