大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/08(Wed)

【第18回】 マイブーーム!

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。
第18回を担当します、飯野裕人です。


春休みが始まり一週間ほど経ちますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


自分はと言いますと、就活に明け暮れる日々を過ごしております。
ES書いて、気になる企業の説明会に足を運んで、エントリー増やして…
毎日これの繰り返しです。できることなら今すぐ辞めてしまいたい…。

去年までの遊びほうけていられた春休みが懐かしいですね。うう…。


ところでみなさん、同じことを繰り返す毎日って、ストレスたまりませんか??たまりますよね??
自分はすごーく苦手です。やっぱり息抜きしないとモチベーションが持ちません。


息抜きといえば、自分の場合は友達と酒を交えながらドンチャン騒ぎするのが方法としては手っ取り早いのですが、みなさん就活に必死でなかなか予定が合わないんですよね。

こりゃどうしたもんか、ということで自分はひとりでストレス発散する方法を考えました。
そこで編み出された方法が今回紹介するマイブーーーム!です。


では発表しましょう!自分のマイブーーーム!はこれだ!!




長風呂!!ドドン!!





えー
おそらく多くの方が拍子抜けしたであろうかと思います。気持ちはわかります。


しかし!!
長風呂は本当にリフレッシュできるんですよ!!!
これガチです!


今日は長風呂の魅力を自分の普段の流れに沿って紹介します。
お前の風呂事情とか知らんわっ!!というツッコミは重々承知の上ですので、我慢して最後まで見てやってください。


では、自分の長風呂に欠かせない物を紹介したいと思います!

まずはこれ。
写真 (1)

i Phone 3G in the ジップロック!
これがないと始まりません。


次にこれ。
写真

スポーツドリンクです。
これがないと本気で倒れます。笑


この二つ持ったら早速、風呂場へ。



p.jpg

はい、風呂場へやってきました。

入るとともにi Phoneのi Podを起動します!!
この辺から自分のテンションはマックスです。笑


風呂に入ったら、自分はまず体を先に洗っちゃいます。
これは人によって順番が違いますよね。



体がきれいになったら、いざ湯船へ。

ここまでは普通の風呂の入り方じゃん。とお思いの方、ここからが違うんです。


自分はこのまま15分ほどお湯に浸かるんです。
しかも大声で歌いながら。笑
i Phoneからランダムに流れてくる音楽に合わせて歌うんです!!
ノリで言うとカラオケばりに歌ってます。笑



あきらめないで どんなときも♪ 君ならできるんだ どんなことも♪



バクバク鳴ってるー 鼓動 旅の始まりの合図さー♪




こんな感じで15分ほど、カラオケを楽しんだら、一旦湯船から出て髪を洗います。
んでほどなく、湯船へ。


また15分カラオケです♪



かーみのーけのーにおーいをー♪ かぎあってー くさいなーってふーざけあったり♪



さよならからーはじまることがー♪ たくさーんあるんだよー♪



15分後、一旦湯船から脱出。
ここで先ほど準備していたスポドリの登場です!!
逆上せそうになるので水分はしっかり取ります。



最後に洗顔して、また湯船へ。
仕上げのカラオケです。締めですね。笑



たとえばーゆるいしーあわせが だらっとー続いたーとするー♪



君がいるかな 君とうまく話せるかなー♪
まぁいいか でもすーごくつらくなるんだろうなー♪




きっちり15分経ったら終了です。


いかがだったでしょうか??

自分はこんな感じの長風呂を毎日繰り返してます。
湯船に浸かると体の疲れが取れますし、歌えばストレス発散にもなるということで、まさに一石二鳥!!
就活生のみなさんにはぴったりだと思います!!

気になった方はぜひお試しください!!


ということで自分のマイブーーーム!は以上です!!

明日もお楽しみに~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。