大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/01(Wed)

[第14回]マイブーーム!

先週フロリダの夢の国から帰国しました、辻です。
日本は寒いです。みんなに寒いから風邪をひかないように気を付けてねって言われた矢先しつこい風邪に悩まされています(;_;)
夢から一気に現実を見るのは厳しいです><
就職活動がありえないくらい進んでいません。
明るい未来に就職希望です笑
この歌詞、なんだかわかりますか?笑
就職なんて自分には関係なかったあの時代から早くも10年以上が経ち、自分のこととなった今がちょっと信じられません><

私は趣味がたくさんあり、マイブームも常に尽きないのですが、今は食のものが多いので食のマイブームについて書きます•u•
どれも留学生活でハマったものですが、アメリカは関係ありません笑
むしろ日本的なものにたくさんはまりましたu.u

まずは、鍋でお米を炊くこと、です•o•

留学当初、寮について間もないころまず始めにしなくてはならなかったのは食糧を買う、ということです。
大きなスーパーにみんなで行き、食糧を調達しました。
アジアの食材などのコーナーもあり、日本産ではないけれど日本のお米に近いカリフォルニア米が手に入ったので
試しに買い、鍋で炊いてみました。
するとふっくらおいしく炊け、炊飯器で炊くより美味しくできた気がしました笑

ライスクッカーも格安で手に入ったのですが買わずに6か月間鍋でお米を炊いていました(o^^o)
鍋ごとピラフを炊いたりもしていました:)

高校時代までガールスカウトに所属し、飯盒炊飯など好きだったので、久しぶりにその感覚を思い出した気がします(o^^o)

そして日本に帰り、また鍋でお米を炊こう、と思い立ちましたが、なんと我が家にはテフロン加工のくっつかないタイプの鍋がない!
というわけで、お米を炊くためにノンスティックタイプの鍋とフライパンのセットを買いました笑
ノンスティックでないと、炊いた後こびりついて洗うのが大変なのです。

tfal.jpg

Tfalの3点セットです:)
一人暮しでもないのに何を買っているのか、と自分でも疑問に思いましたが笑
アメトークで家電大好き芸人の回がありますが、料理器具大好き芸人の回があったら出られると思うくらいの料理器具おたくです笑
いちばんよく使うのはミッキーのワッフルが焼けるワッフルメーカーです・U・

38870_124158907630908_100001103985580_134454_976258_n.jpg


今度はホームベーカリーとパニーニが焼けるプレートがついたワッフルメーカーを狙っています笑
いまどきのホームベーカリーってすごいんですよ!うどんもこねられるんです笑
6月に来る22歳の誕生日に自分で買おうと思っています笑

そしてはまったもの、もうひとつは抹茶です・o・
はまったきっかけはスターバックスのグリーンティーラテです。
アメリカにあるのは意外でした・o・!

私、コーヒーとミルクのラテは飲めるのですが、牛乳そのものは苦手です。
いちごミルクとか飲めません><
なので抹茶ミルクと聞いておいしそうと思ったことはありません。飲まず嫌いでした。
しかし、好きな人の勧めで(笑)、1度試してみたらおいしかったのです笑

もともと抹茶は好きですが、日常で自分でお抹茶を立てていただく、ということはないので、抹茶味の食品で楽しみます。
写真_1~1

京都の辻利園、お茶の有名園の一つですが、私の名前の最初の3文字もつじり、です。
どうでもいいですね笑

今日本のスターバックスで期間限定で提供されている抹茶あずきラテも試してみましたが、私個人的には普通の抹茶ラテのほうが好きです・u・
もちろんおいしかったですが:)

mail.jpg

そんなわけで私のマイブームは鍋たきごはんと抹茶です。
ごはんとお茶、日本人として日常で当たり前に何とも思わず飲食していたものに私はブームとしてはまりました。
不思議ですね・o・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。