FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/25(Wed)

【第8回】マイブーーム!

どうも、こんばんは。第8回担当の山口です。
なぜかがんばり屋と言われてしまったので、がんばります。


今回のリレーコラムのテーマは「マイブーム」。
最近ハマりはじめたものというものは特にないのですが、以前からずっとハマっているものを紹介していきたいと思います。

この前の卒論発表会にいたゼミ生なら分かると思うのですが、私はライブやイベントに行くことが好きだと自己紹介させていただきました。
今回はそれに関してのマイブームのようなものです。

ライブに行ったことのある人なら分かると思うのですが、大体どのライブも出演するアーティストのTシャツやタオルなどが売られています。
まぁライブに行く数が多い僕なので、出費を抑えるためにその物販のTシャツなどは買うべきではないのですが、ついつい買ってしまうんです。
というのも、そのライブってその日一日限りで一回しかないものだと思うんです。
なので、「やっぱりその思い出に何か欲しい!」「限定で他に買う機会もないし…」と考えてしまって、いつの間にか家にあるライブやイベントのTシャツは50枚超という数字に…。一枚は2000円前後なのですが、合計するとバカにならない値段になっていて数えていたときに戦慄しました。
いつの間にかそういうTシャツを集めること自体がマイブームになってきてます。


その中で個人的にお気に入りのTシャツをちょっと紹介します。

IMAG0079_convert_20120125195727.jpg
これはデザインも大分気に入っていてライブ以外の用途で普通に着られると思います。少なくとも私は。

IMAG0080_convert_20120125195758.jpg
これは完全にネタで買ったものです。絶対普段着る機会のないようなネタTシャツって何か不思議な魅力を感じてしまいます。

IMAG0081_convert_20120125195817.jpg
あとはこんなものもあったり。洗濯でスパンコールが取れるのが怖くてまだ一回も着ていません。
本来のTシャツとしての用途はどうしたって感じですが。

と、持ってるTシャツをほんの一部紹介しましたが、どうでしょうか。
皆さんもライブに行った際は思い出としてTシャツを買ってみるのもいいと思います。
物によっては朝早くから並ばないと買えないなんていう物もあったりはしますが…。
それでも私は欲しいのでけっこう朝早くから並んで買ったものも多いです。
朝早くから並んで大変な思いをして買えたというのもまた思い出です。

あまり着ていけそうにないものも紹介してしまいましたが、普通に外出する際に着ていけるTシャツもけっこうあります。まぁおしゃれなんて言葉には程遠い私が言うのもどうかと思いますが。


ということで第8回を終わらせていただきます。明日の第9回担当は永塚くんです。期待してます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。