大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/24(Tue)

【第7回】マイブーーム!

こんばんは!今日は火曜日今日の担当の飯田です!
ビシッと決めましょう!

マイブームがテーマということで2つほど紹介しようと思います!

まずはこれ!

ぼうし

帽子です!実はこの宮本ゼミの男子の帽子率ってものすごく高いんですよ。
先生を含めて8人中7人が何かしらの帽子を被っていたりすることもありました!笑

最近のマイブームというか去年の夏終わり頃から帽子を被るのが好きになりました。
どこへ行くにも大体帽子を被っています。

なんで帽子をよく被るようになったかというと、ズバリ髪をセットするのがめんどくさいからです!!!ちゃんと考えて髪を切ってくれている美容師さんごめんなさい。


髪が伸びてくると膨らんだり量多すぎる、、、
→「帽子被ればいっか」
 
髪切ったばっかでセットちゃんとしなきゃ、、、
→「帽子被ればいっか」

今日は別になんもないし誰に会うわけでもない、、、
→「帽子被ればいっか」

といったような感じで週4か週5くらいで帽子被っています笑
理由はめんどくさがりな他にも大きな理由がありまして、起きる時間が大体家を出るギリギリの時間が多いんですよ。そうなると時間短縮の手段としても帽子か大活躍します!

まぁ理由はどうであれ今では帽子がけっこう好きになりました!



そしてもうひとつのマイブームはこちら!

IMG_4594.jpg


最近は服選ぶのがめんどくさいからジャージやスポーツウェアでずっと過しています!
動きやすいし一石二鳥!


という流れかと思いきや違います!体を動かすことです。
自分のスポーツ経験はといいますと、小中学生の頃剣道をやっていたくらいで(しかもけっこうサボりながら笑)
あまりスポーツには触れていませんでした。

そんな僕でもサッカーはけっこう好きだったんですよ。中学生のころは昼休みにサッカーとかやっていました!
残念ながら僕の通っていた中学校にサッカー部はなかったので昼休みにする程度でしたが、、、

そしてなんで大学三年も終わろうとしている今頃このようなものがマイブームかといいますと
僕の所属しているサークルの有志でフットサルを12月の暮に行ったんですよ、それが思いのほか楽しくてお正月にお年玉を握りしめこのセットを買いました。

ジャマイカのユニフォームとハーフパンツ。
ハーフパンツはたぶんバスケ用のですが気にしません!ジャマイカのユニフォームもアフリカのユニフォームと勘違いして買いました笑

このセットはまだ使う機会に出会ってないのですが、これから大学卒業までの一年間体も動かそうと思っています!

めざせ!マッチョ!


ということで第7回を終わらせていただきます!明日の担当はぐっさんことがんばりやさんの山口くんです!よろしく!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。