大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/23(Fri)

〔第18回〕私の東京(12/23)

ブログの更新を心待ちにしてくださっている皆様お待たせしました!!!
最近めっきり寒くなってきて東北地方出身の自分もヒートテックを欲してる
今日この頃ですが、明日はいよいよクリスマスですね(*^_^*)
訳あって一人寂しいクリスマスを過ごすとこだったんですが友達の粋なはからいで
楽しいクリスマスを送れそうで今からにやにやの止まらない塩野が「私の東京」第18回をお送りします!


当初自分は渋谷とか新宿といった都心について書こうと考えていたんですが、
最後の方の順番だったのでまーかぶるかぶる。笑
なので、今自分が一人暮らしをしている国領について書いていこうと思います。

自分は東北地方の宮城県という県の出身なので、大学入学前は東京に対してもの凄い憧れを抱いてました。
高校生の時、まだどこの大学にも受かってないのに東京では絶対にオシャレでイケメンな部屋で一人暮らしをしようとたくらんでいたんですが、いざ大学入試を終えるとわざわざ東京に行って部屋を決めるのが面倒くさくなってしまいネットで適当に決めようとしてたんです。今考えるとおそろしいですが、、、笑
しかし、母親にとてつもない勢いで怒られてしまったため仕方なく東京に出てきて部屋探しをしたんです。


でもまーーー行動に移すのが遅かったみたいで明治大学の和泉キャンパスに近い、京王線沿線の住宅は全部埋まってしまってたんです。なので仕方なく国領という地域にある住宅に住むことにしたんです。
この国領という駅は、京王線の駅で「私の東京」第13回でえりちゃんが紹介した調布駅から2駅の距離にある駅なんです。じゃあ明治大学まで近いやんと思った方もいるかもしれませんが、調布駅は準特急が止まるんですね。
でも国領は各駅停車しか止まらない。
だから距離的には国領の方が大学に近いのに電車だと余計に時間がかかるんです。


駅前
国領駅、駅前の写真です。このスーパーの中の居酒屋にはお世話になりました。


そんな交通の便はあまり良くない国領なんですが、いい点があるんです!
それは、なんとあの多摩川まで近い!ってことなんです。
自分は大学入学したばかりのころは今と違ってスポーツ大好き少年だったんですね。
なので、毎日夜になるとこの多摩川沿いのサイクリングコースをランニングしてました。
今日写真を撮りに久しぶりに行ってみたんですがすごい懐かしい気持ちになりました。
この機会にタバコをやめてまたランニングをしてみようかな!

サイクリングロード
自分が昔よくランニングしてたサイクリングロード!


公園
多摩川沿いのサイクリングロードに隣接している公園!
大学1年生の頃は英語クラスの皆とここで深夜12時から朝5時まで本気で泥けいやって遊んでましたww

多摩川
多摩川!我ながら結構上手く撮れたと思います。

畑
東京だとは信じられない!住宅街にぽつんと畑が混ざってます。

ラーメン
国領で一番旨いラーメン屋!週1くらいで通ってます。
ただちょっと店狭い。看板が隣にもついてるのになぜか店舗改築しませんww

慈恵医大
名門の慈恵医大も国領駅徒歩5分くらいの場所にあります。
1度緊急外来でお世話になりました。


国領ってどことなく自分の故郷の宮城県に雰囲気が似てるんですよ!
自分は高校生の時自転車で通学してたんですが、その通学路がまさに多摩川のサイクリングロード
みたいだったんですよね。
国領との出会いは、自分の怠惰がきっかけだった訳ですが、住めば都と言いますように
3年も生活していると、故郷の仙台と同じように愛着もわいてくるもんですね!
多分東京生まれの人もあまり来た事がない場所だと思うので、一度是非国領に足を運んでみてください!
バイト先の先輩の話だと芸能人の高田 純次さんもこの辺りの出身らしくてたまーに国領駅近辺の居酒屋に
出没するみたいです。あの適当なキャラも国領の自然豊かな風土の影響かもしれません!

次回はいよいよ「私の東京」最終回です!ただいまフロリダに留学中の辻さんが更新してくれます!
26日に更新されますので忘れずにテェックしてください!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。