FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/05(Mon)

【第10回】 私の東京

こんばんは。
第10回を担当します、飯野裕人です。
今回の私の東京は「下北沢」です。

まず、自分の趣味について軽く話をさせていただきます。
ゼミ生の方々はご存知だと思いますが、自分は街をフラフラするのが好きです。目的を決めずに街をフラフラ練り歩く、要するにお散歩ですね。これが本当に好きでよく定期範囲内の街を1人でフラフラしています。ちょっとおじいさんみたいな趣味ですよね、自覚はあります。
ただ、特に目的を決めずにフラフラすると普段見つけることのできないお店、知らない道、不思議な人など、新しい発見があってものすごく楽しいんですよ。そういう点において下北沢ほど発見のある街はないと思います。雑誌で雑多な街と特集されるだけあって街にいろんな顔があるんです。今まで下北沢に何回足を運んだか定かではありませんが、未だに新しい発見があったりします。ということで今回は下北沢をフラフラして見つけたお店をいくつか書きたいと思います。

まず、飲食店です。下北沢にはたくさんのご飯屋さん、飲み屋さんが存在します。自分も行ったことないお店がまだまだたくさんあって下北沢に行くたびいつもお店選びに迷ってしまいます。しかも安くて美味くてオシャレなお店ばかりなんです。さすが学生街ですね。その中でも今回紹介したいのがここです。

kuro_20111205173640.jpg
黒川食堂

定食屋さんなんですが、中はオシャレカフェのような雰囲気です。落ち着きます。定食はボリュームもあって食べ応えがあります。種類も豊富です。気になった方は一度足を運んでみてください。おいしいですよ。

次は古着屋さんです。古着屋さんも本当にたくさんあります。自分が紹介したいのはここ。

tore_20111205173747.jpg
トレードマーク

場所がものすごくわかりづらいところにあるですが、他のお店にはないような個性的な古着がおいてあるので見ていて楽しいです。また商品数が多いのも魅力の一つです。ここに来るたびにお金を気にせず服を買い尽くしてみたいという衝動に駆られます。いつかやりたい。

最後に自分のお気に入りの場所をひとつ。最近、歳のせいか前ほど長い時間散歩ができなくなってきました。すぐ疲れちゃうんですよね。そういう時は公園のベンチでひと休みというのが自分のパターンなんですが、下北沢には公園がないんです。自分が知る限り、駅の近くにはありません。これは困った。さすがに座りたい。そんな時に行くのがここです。

3rd 店頭
3rd Stone Café

これは店頭の写真です。
ものすごーくオシャレなカフェで正直たまにしか行きません。笑 とにかく雰囲気が良くて、今日はなんかかっこいいところに行ってオシャレに1日を終えたいなって時に行きます。笑

3rd nak
こちらが店内の写真です。雰囲気伝わるでしょうか?
お店においてある家具は木造のものが多いのですが、そのほとんどがお店の人の手作りだそうです。すごい。
ビルの3階にあり非常に発見しづらいのですが、かっこよく1日を終えたい方はぜひ行ってみてください。
下北沢のお気に入りのお店をいくつか紹介してきましたが、まだまだ下北沢の魅力的な場所はたくさんあります。自分自身まだ行ったことのない場所がたくさんあるので卒業までに行きつくしたいと思います。

次の更新は水曜日です。最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。