大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/19(Sat)

【第3回】私の東京

月、水、金に更新のこのブログですが、今回更新遅れて申し訳ないです。夕飯後ひと眠りしたら24時を超えてしまっていました、、、

以後気をつけます!!!第三回担当の飯田です。


さてさて、私の東京ということですが私は生まれも育ちも東京都なんですよ。東京都北区という23区の中でも恐らく認知度は低く、赤羽や王子がギリ知られてる程度の場所です。ほぼ埼玉です。すぐ隣の豊島区やら板橋区は認知度高いんですけどね、、、

そんな北区なんですけども、私はそんな北区の中でも南のほうに住んでいます。それがなんだ!と思う人もいると思いますが、これがけっこう便利な場所なんですよ。まず、池袋や巣鴨まで自転車で約10分、埼京線を使えば新宿まで約10分、地下鉄の三田線を使えばリバティタワーのある駿河台校舎まで約20分(国日は4年間和泉校舎なのであんま意味ない)日比谷も20分くらいで着きます。とても便利な所に住んでいます。でも地元には特に何もなく、こういう交通の良さしか語るところがないのも事実です。今回のテーマも地元について書ければよかったのですが少なくとも家の近くには公園くらいしかないので今回書くのは違う場所についてにします。



という事で、私の東京は池袋です!!

池袋も結構地元と言ったらギリ地元くらいの距離なんですが、小学生の時とかはなんか怖くて近づけなかったのも事実ですw

池袋にちょくちょく行くようになったには中学のころからでした。高校受験の為に池袋にある塾に通い始めたのがきっかけです。中学の頃は、塾に行く前に東急ハンズに行くのが好きでした。特に何を買うとかではなく文房具やフィギアとか見て「すげー」と思うだけで幸せでした。中三になり土日にも授業があるようになった時は友人らとティッシュ配りの人からいくつティッシュを貰えるか対決等もしました。若いっていいですね!なんでもできちゃうwww


高校に入ると同じ池袋方面の友達と毎日のようになんとなく池袋で遊んでました。ゲーセンやカラオケだとか高校生らしい遊びをしてました。また、このころは池袋にあるタワーレコードやHMVに行きCDを眺めるのが好きでした。このくらいの時から音楽が好きになりました、池袋なしには語れない!
この写真はとりあえず向かっていたサンシャイン通りの入り口のとこです!ここに立っていた献血のプラカードをもっていたおじさん(「おっちゃん」と呼んでいた)と仲良くなったのも良い思い出!

PA0_0201.jpg



そして、大学生になった今では池袋はアルバイトの勤務先になりました。某焼き肉店に勤めているのですが、とてつもなく暇なお店です。お客さんが全然来ません(泣)。池袋でもそういうお店あるんだーと働き始めた頃はびっくりしました。そしてこの写真はバイト先の更衣室のある屋上から撮影したものです。とてもきれい!退勤後ここでぽけーっとするのが結構好きです。

IMG_0216.jpg



池袋方面の友達があんまりいないので遊ぶのは新宿あたりになってしまいました。それでも池袋近い友達とは蒙古タンメン中本を食べにいったりと頻度は減りましたが未だに池袋で遊びはします。そして記事を書いてて気付いたのは予想以上に自分は池袋にお世話になっていました。

以上です。更新遅れて本当に申し訳ございませんでした!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。