FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/05(Fri)

【第3回】自己満夏休み

こんばんは。浅野です。


今日は卒業式の袴を決めました。
袴は早く着たい!って思うんですけど、卒業はしたくないです。
あと、6か月なんです。半年です。なんてこった(^0^)
残りの貴重な学生という時間を大切にしたいと思います。


さてさて、今回のテーマは「あぁ夏休み」。
学生最後の夏休みがとうとう終わってしまいました。なんてこった(^0^)
そんな貴重な今回の夏休みに私は何をしていたのかというと、遊ぶことにとっても必死でした。


というのも、私の1~3年生の夏休みの思い出はほぼサークル活動です。
ダンスしかしていませんでした。ひたすら踊ってました。
練習がなくても、振り作り、衣装、事務作業…
丸一日遊べることなんて滅多になかったです。お休みはとにかく寝たかったのです。


この書き方だとすんげぇサークルいやだった子みたいですが、違いますよ。
これはこれですごく素敵な経験ができたと思っています。
いや、でも、だからこそ、遊びたい!!!!という思いは人より強いんです。遊びたい欲求です。
でも、今やサークルを引退した4年生。
なんと自分の自由に予定を決められます。すばらしい(^0^)
もう遊ぶしかありません。この夏休みは遊び倒すと決めました。


いかに遊べる夏休みにするかというための私の計画を発表します。
①海外旅行に行かない!
②バイトは朝から!
③幹事をする!


①海外旅行に行かない!
夏休みといえば旅行でしょと思われるかもしれません。
でも海外旅行ってお金かかるでしょ?
旅行の後お金なくなるでしょ?
その後遊べなくなるでしょ?
って思ったので、海外旅行は今じゃねぇという結論にいたりました。


②バイトは朝から!
遊ぶにはなんだかんだお金が必要ですよね。
さっきからお金の話しかしてないですね。でも重要ですよね。
みなさん遊ぶって言っても夕方からとか夜からとかが多いですよね?
朝から遊ぶぜ!って気張ることってそんなにないですよね?
だから、朝はバイトをして夜は空けておくという戦法をとったのです。
そして地道に軍資金を稼ぐため、きちんと考えてからシフトを提出したのです。


③幹事をする!
意外とこれが重要なのです。
予定が合わずに遊びに参加できなかったーなんてことがないように、自分が仕切るんです。
幹事不在で遊びは決行されません!
自分の都合が良い時に予定を立てられるので、絶対遊べます!わーい(^0^)


以上の計画のおかげで、私は今回の夏休みに大満足です。
花火大会、ビアガーデン、海、プール、おばあちゃん家、キャンプ、納涼船、たこやき、ゼミ合宿、
カフェ巡り、川遊び、水花火、金魚、誕生日会…などなど遊び倒せました。
ここでちょっとリア充感がだせて大満足です。
ただの自己満足です。どうもすみません。お付き合いありがとうございます。


でもでも!
やっぱり私にとってサークルは大事みたいで、今年もサークルの10周年ライブに出ました。
合宿にも行きました。
だから、なんだかんだ夏休みの半分ぐらいは踊っていましたね。
561812_284967928283470_1803835965_n_convert_20121005230405.jpg



とりあえず、今回の夏休みは楽しかったです。
遊びもサークルも両方楽しめてお得でした。
もう一度言います。
ただの自己満足です。どうもすみませんでした。お付き合いありがとうございました。


さてさて、次はおっきーの☆
私が男だったら付き合ってみたいTHE女子の沖野さんです☆
お楽しみに☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。