FC2ブログ

大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/01(Mon)

【第1回】スウェットって言うと爽やかなのになぁ。

こんばんは!中田です。
やっと涼しくなってきたと思ったら今日は暑かったですねー。昨晩の台風は何だったのかと思うほどの快晴で、久しぶりに汗をかいてしまいました。明日からはまた気温が下がる様なので皆さん風邪をひかないようにお気をつけください。

さて、今回のゼミブログのお題は「あぁ夏休み」です。学生生活最後の夏休みを終えた今、我々は何を思うのか...?!やら夏休みの思い出やらを更新できたらと思います。「夏休み何してた?」なんて話は夏休み明けのご挨拶の様なもので、ほとんどの方が経験があるとは思うのですが、文字でやりとりすることはあまりないと思うので楽しい発見があれば幸いです。

ではでは一回目は中田の夏休みをお送りします。

夏は楽しいイベントがたくさんある反面、その気候独特のトラブルがたくさんありますよね。日焼けしかり熱中症しかり注意しても防ぎきれるものではありません。
かくいう私は極度の汗っかきで夏は常にベトベトです(=゚ω゚)ノ
外に出ようものなら汗が吹き出し濡れ雑巾の様になってしまいます。セットした髪もお化粧も崩れる崩れる。近年は節電モードで冷房も弱めなので室内に入っても中々汗はひかないです。つらいです。そんな感じなので、楽しい楽しい夏のイベントも汗が気になり思いっきり楽しめなーーーーい!もうやだ夏きらーい!!!と思っていた私、この夏素晴らしい相棒をみつけました!

それがこちらっ!
ででん!

これを塗ると塗られた所が2~3時間ヒエッヒエになるんです!(肌が弱い方はヒリヒリするので注意です。)今まで10かいていた汗が3程度に収まります!
おかげさまで夏のイベントは今までより汗を気にせず楽しむことができました。

しかしそれでも汗はかく!
今年、私の相棒をもってしても歯が立たず濡れ雑巾になったイベントをご紹介したいと思います。

隅田川花火大会
花火

当日の最高気温は32℃。炎天下の中何故か浅草から両国付近まで歩いてしまったこと、生地の厚い浴衣を着てしまったことが敗因です。相棒は塗っても汗ですぐ流れてしまい意味がありませんでした。帰宅して触ってみたら浴衣びっちょびちょで自分でもひきました(´;ω;`)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012

茨城県ひたちなか市で行われるロックフェスです。当日の気温は31℃。ギラギラの太陽がそうさせたのか、汗はめちゃめちゃかきましたが、蒸発してしまうというカオスな現象がおきました。給水→汗→蒸発の繰り返しでした。こちらにいたってはカピカピの雑巾でした。

2つともとても楽しかったのですが、汗はもうどうしようにも止まりませんでしたねぇ。来年こちらのイベントに行かれる方は熱中症にご注意ください。水分補給大事!


今回汗っかきの立場から夏休みを振り返らせていただいたのですが、汗にしても日焼けにしても気になり始めたのは中学生になったあたりからで、その前は何も気にせず夏休みを満喫していたと考えると羨ましく思いました。今もしようと思えばできますけどそのためにはいろいろ捨てなければいけませんからね。
大人になるといろいろ面倒くさいですねー。これからもっと気になる事が増えるのかと思うとちょっと憂鬱ではありますが、その度便利な相棒を見つけて乗り越えて行きたいと思います。

以上です!
最後まで読んで頂いてありがとうございました!今回のお題は月、水、金曜日にブログを更新していきます。

次の担当は汗とは縁遠そうな爽やかオーラ全開の山中さんです!楽しみっ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。