大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)


2012/01/31(Tue)

【第12回】マイブーーム!


今日、財布を忘れて町まで出かけてお金の大切さとパスモの偉大さを思い知った
木村(真)こと木村真帆です!

さて、
テストに就活に卒論にお疲れの
みなさまに
日々の暮らしにお疲れのみなさまに
是非おすすめしたいマイブームです。

再ブーム到来といった感じで
箱買いしてしまった時点で、これはもうブームだ!と思いました。

1.jpg


そうです、栄養ドリンクです!

サプリメントや栄養食材は好きでよく摂取しているのですが、
最近は徹夜続きで毎日飲んでいます‥。
夜中にならないとやる気がでない体質なので(泣)

栄養ドリンクといえば15歳になると飲める、まさに大人の一歩って感じしませんか?
オロナミンCからリポビタンDへとグレードアップみたいな(笑)

わたしが飲みだしたきっかけは
父と母が毎朝欠かさず飲んでいたからです。
薬と一緒に飲むといった荒業もしていました‥(※良い子はマネしないでください)

朝家を出るときの
「リポビタン持ってくか?」
が父の口癖で、口数が少なくなった親子のコミュニケーションのひとつになっていました。
「口臭くなるから嫌だ。」
と言った次の日からガムと一緒に渡してくれるようになりました。

ちょっといい話じゃないですか?
大○製薬のES書けそうな気がしてきました(^o^)
はい、調子乗りました。

結果、ガムを噛みながら登校したことを部活の顧問にこっぴどく叱られ、グランドを10周したことはいい思い出です。

話が逸れましたが、
テスト前も受験期も共に滋養強壮ドリンクと歩んできました。

徹夜、寝不足、飲み過ぎなどの疲労感を感じた時は
飲むと気持ち的に元気になりますね。
ドラッグストアだと箱でも売っていますし、安いです。

ここで私的おすすめを紹介します!

2.jpeg


◎リポビタンD
やっぱり王道です!安心感があります。
カロリーハーフやカフェインゼロのタイプも味はあまり変わりませんが、わたしはスタンダードが好きです。
◎チオビタドリンク
CMが好きです(笑)スッキリしていて飲みやすいです!
◎FIVE MINI
昔はよくCMしていた気がしますが、最近は自販機にも置いてないです。
オレンジ色なだけにニンジンの味がする気がするのは私だけでしょうか…


◎キレイトレモン
このすっぱさが癖になります!
◎チョコラBB
錠剤で飲んでいたので、ちょっと抵抗がありましたが美味しいです!
◎レッドブル
若者って感じですよね!お酒で割る飲み方が好きです。

紹介したものは100円から200円弱の安価なものですが
社会人になったらユンケルなどの高価なものをサラッと飲める人間になりたいです。

ところで
なぜ栄養ドリンクが茶色のビンなのか?
ビタミン群を紫外線から守るためだそうです。
明日使える豆知識です。

3.jpeg

4.jpeg

そしてこのサプリメントはほぼ毎日飲んでいます。
ビタミン不足は疲れの素です!
魚油に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は中性脂肪緩和に、DHA(ドコサヘキサエン酸)が集中力アップにはおすすめらしいです!
一人暮らしは生魚食べませんからね‥

5.jpeg

さらに!受験期に愛食していたGABAがリバティーの明大マートにあり感動しました!
ストレス社会に生きる人のためのチョコレートです。
和泉にも置いてほしいです‥!

つらつらと紹介してきましたが、
みなさんお試しになる際は
療法療量を守って正しくお使いくださいね!ピンポーン

明日はしっかり者のドラマー
辰巳さんです!おたのしみに!
次のページ>>
