大人の階段

明治大学国際日本学部宮本ゼミ2期生のブログです。

--/--/--(--)


2011/07/31(Sun)

【第1回】階段

さてさて、しょっぱな遅い時間になりすみません。
今日から宮本ゼミ2期生のブログスタートです!わーい!
ゼミ長の熊澤です^0^どや
一番ということで、なんだかこれからの基準になってしまいそうで軽くプレッシャーを感じたり…。
まぁなんやかんや楽しくやっていけたらなぁと思いますね★

***

さて私のテーマは「階段」です。
たいていの人は階段がずらーっとあると、「うっ…」てなるかと思うんですが、私にとって階段って、「昇ってやるわぁぁぁ!!!」ってウキウキしちゃうものなんですよね。てへ
だからどっちかっていうと坂道よりも階段のほうが好きです。
駅でも、エスカレーター使うなら階段昇りたくなるタイプです。
そういえば大学1年の冬に、異常な食欲が発揮されて、自分の中で行ってはいけないってところまで体重増加しちゃったときがありまして。
こ、これはやばい…!(゜Α゜;;;;;)
ってなって、日ごろの生活で意識して変えられるものないかな?と考えたときにも、階段に焦点がいきました。その前に食べるもん減らせよと突っ込まれそうなとこですが。
駅では絶対階段。自分のマンションでも階段(4階だけど)。
でもこれじゃあ大体の人もやってるよな…もっときついことしないとな…
そんな時に目に入ったのが、明治大学のメディア棟の階段です。
当時国日は英語が必修だったじゃないですか。つまりほぼ毎日メディア使ってたじゃないですか。しかもたいてい「5・6・7」階と上の方だったわけです。

「これや。」

その時思いました。毎日昇ったろうと。
1限2限なんてザラだったと思いますが、どんな時でも、たとえ7階でも階段使いました。
しかもさらに負荷かけたろうと意気込んで、一時期はつま先だちで臨んでました!
その時の私はなんかやる気とか気迫とかがすごかったんだと思います。

おかげで立派なししゃも筋ができました。
sishamo2


そして!気になるダイエット結果ですが、
筋肉が増えただけで意味がなかったです!(^^)
「なんかがんばってるな自分!」てのを味わいたい人には、メディアの階段昇りは結構いいですよ。使ってる人少ないから疲れてゼェゼェしてても誰にも見られないし、みんなから毎度称賛のお言葉はいただけましたし。
ただ、汗だくでしばし動悸がおさまらないと思いますので、授業前なら余裕持ってやるといいですね。満足感だけで言えば、めちゃくちゃおすすめ。

なんか話が脱線した気がしますが…
「階段」ってだけで敬遠しちゃう方もいるかと思いますが、階段も意外といいもんですよということをお伝えしたった次第です♪
この内容ではそうは思えないかな(笑)
ちなみにあの写真を載せることに多大なる覚悟が必要だったことは、お察しのとおりです。夏がんばって痩せようと思います。(977)

***

こんなんで大丈夫かな?(゜-゜)どきどき。
かなり好き勝手に書きました!
あとこれ書いてて自分の文才能力の無さにびっくりしました!(笑)
さてさて次のお題ですが、「筋肉」でいきましょう!
これからのみんなの記事が楽しみな熊澤でした^^
夏休みですが宮本ゼミ盛り上げていきましょー!!!では★
